2014年02月26日

防犯まちづくりパトロール

川田ですひらめき

2/8、2/14の降雪により各地で大きな被害を受けました曇り

記録的な大雪は、日頃の備えや心構えが大事だと痛感する出来事でしたね台風

さてさて、弊社は1/31に防犯まちづくりパトロールに参加しましたので写真を掲載しますかわいい

大雪の前は平和であったと振り返る事ができますね犬

普通に生活できることは当たり前のようで実はありがたいことなのだと思います決定

1.jpg

2.jpg
posted by 大和建設 at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

大雪



久しぶりの更新になってしまいました。

総務部の須野原です。

関東では47年ぶりの大雪になりました。

想定外の事態です。

当社は24時間態勢で除雪作業や

路面凍結防止作業を急いでいます。




熊谷駅南口
1.熊谷駅南口.jpg




熊谷駅北口
2.熊谷駅北口.JPG




熊谷大橋
3.熊谷大橋.jpg




押切橋
4.押切橋.jpg




ベルク広瀬店
5.ベルク広瀬店.jpg




ベルクフォルテ深谷店
6.ベルクフォルテ深谷店.JPG





市民の方々が早く通常の生活を取り戻せますように。


雪の塊で道路幅が狭くなっていたり、

路面が凍結していますので

十分にお気を付け下さい。

譲り合い、思いやり、協力し合い、乗り越えましょう!!


posted by 大和建設 at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

ロードサポート活動


こんにちは!!
総務の鈴木です


平成25年度の活動で

ロードサポートを開始してから10年が経ちました

年に4回の活動ですが

当社では土曜日の朝8時よりスタートし

10〜15人で約1時間ほど取り組んでおります。

P2010005.jpg

毎日多くの人が通るこの140号の道路に

タバコの吸い殻、コンビニの袋、空き缶など
たくさん落ちています



ポイ捨てしてしまう前に一度、

誰が拾うんだろう?
誰も拾わなかったらどうなるか…想像してみて下さいね


活動のあとたくさんのゴミが集まると

街がきれいになった〜と、とても気持ちは良いですが

やはり初めからごみが少ないときは
もっと気持ちがいいし嬉しいです

P2010006.jpg
P2010009.jpg
今後もロードサポートを継続し、認識されることで

熊谷市の環境美化が更に広がるといいなと思います

またBlogでも報告していきます★P2010011.jpg
posted by 大和建設 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ニャオざねグッズ

営業の川田です

今回はこんな記事を発見左斜め下


ニャオざね、キティとコラボ 熊谷市が“ネコつながり”でグッズ


キティはネコだったんですね

言われてみれば気づく共通点

これでニャオざねの認知度が上がるとよいですね

ちなみに私もタオルを買いましたよ〜

青の柄がキレイでおススメです
posted by 大和建設 at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

