2014年04月23日

春の親睦会



  
こんにちわ花粉歴11年の鈴木です

そろそろ花粉も終わってくる頃…
やっと思いっきり春を味わえます

春って本当に気持ちが良いですね


当社では先日、
熊谷の焼肉きんぐにて春の親睦会を開催しました。

去年のお花見会は会社置場にて行いましたが、

今年は雰囲気も変えて普段現場では顔をあまり合わせない方とテーブルを囲み、お話を楽しみながら親睦を深める良い会ができたのではないかと思います。

こうして年に何度かイベントがありますが
本当、盛り上げ上手で賑やかな方が多いです


また新たに2014年度新入社員も入社し、
若手が増えとても活気溢れています

今春もご参加頂きました協力会社の皆様、
ありがとうございました。
S__33138.jpg
S__33137.jpg

 






posted by 大和建設 at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

外国人実習生

お世話になりますモータースポーツ

川田ですどんっ(衝撃)

4月10日に外国人実習生制度にて来日したモンゴル国の3名が来社しましたカチンコ

5月中旬まで研修場で日本語・生活様式・習慣(作法)等日本での労働と生活に必要な知識を学びます。

その後、弊社で実習を開始する予定です。

外国と日本の文化の違いはありますが、同じ仲間として協力していきたいと思います。

P4100020.jpg

P4100024.jpg
posted by 大和建設 at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

さくら


おはようございます

総務の須野原です

前回のブログにも書きましたが、夜桜を観てきました

熊谷桜堤にも行きたかったのですが、自宅が本庄のほうなので今回は行けませんでした

本庄にもおすすめのスポットがあります♪

若泉公園は夜桜が綺麗です


DSCN4863.JPG



お花見をしている方も大勢いらっしゃいました



晴れの休日には本庄総合公園へ行ってきました


DSCN4880.JPG


DSCN4883.JPG




やはり春は気持ちが良いですね


皆さんのお気に入りの場所はどこですか(^o^)??

おすすめの場所がありましたらぜひ教えてください





posted by 大和建設 at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

防犯まちづくりパトロール



こんにちは

総務の須野原です


3月に行われた防犯パトロールに鈴木さんと

出席して参りました


35765.jpg


犯罪や事件のない安全な街を目指しましょう





本日は風もなく穏やかな日です

暖かいので気持ちよく、仕事も捗りますね(^^♪

昨日、熊谷地方気象台から満開の観測が発表されましたので

夜桜を見に行きたいと思います

夕方から雨の予報ですが降らないことを祈ります


良い写真が撮れたらブログに載せます


午後も頑張りましょう手(グー)



posted by 大和建設 at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

