2014年06月27日

社内安全パトロール

こんにちは

総務の須野原です(^^♪

25日に社内安全パトロールを行いました

場所は農大ほ場整備と久下小学校体育館解体等現場です。



ほ場整備工事を行っています。

農大1.jpg


主に側溝工事をしていました。

農大2.jpg



埼玉県農業大学校は、平成27年4月に熊谷市に移転します


完成が楽しみですね(^^♪






続きまして久下小学校体育館解体等工事です


解体後はこんな感じになっています。


久下小2.jpg


これらを撤去をして杭打ち工事が始まります(^^♪


教室は窓が開いていますので、生徒たちの元気な声がたくさん聞こえてきました


休み時間にはたくさんの生徒が外で元気に遊んでいました



引き続き、生徒や学校関係者、近隣の方々の安全を守りながら工事を進めていきましょう


posted by 大和建設 at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

道路適正化協会 通常総会

営業の川田です。

昨日マロウドイン熊谷にて道路使用適正化協会 熊谷支部 通常総会が開催されましたドコモ提供

当社の小川社長が熊谷支部長を務めておりましたが、役員改選により時田工務店様が支部長に選任されました晴れ

今後とも協会員が団結し、安全な道路使用に貢献すべく活動を推進していければと思いますひらめき

今年は2月の2度の大雪で交通事故の被害が昨年より増加しているそうです。

災害時こそ、建設業者の出番であり、警察や関係機関との連携を密にとり被害を抑えなければなりませんサーチ(調べる)

日頃の道路使用のあり方やコミュニケーションを意識していくことが大切ですねカチンコ


P6200002.jpg

P6200009.jpg

posted by 大和建設 at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

防犯まちづくりパトロール


お久しぶりです

総務の須野原です

梅雨に入り不安定な天気が続きますが、みなさま体調を崩されたりしていませんか?

冷たい飲み物の飲みすぎや寝冷えなどに気をつけたいですね


先日、道路適正化協会員として熊谷駅周辺の防犯パトロールに参加してきました

東・西回りと二班に分かれるのですが今回は西回りに参加しました

IMG_9776.jpg

IMG_2945.jpg


今回も事故や事件は無く、無時終えることが出来ました

私は大学時代熊谷駅周辺で4年間アルバイトをしていましたが5年以上経ち、以前あったお店が無くなっていたり、変わらず営業していて懐かしくなったり、熊谷の街にはたくさんの思い出があります

最近は車で移動することが多くなり、街中を歩くことは少なくなりましたのでとても懐かしく、現在の熊谷を知る良い機会になりました

現在の熊谷の街中はやはり少しさびしいですね

皆さんで力を合わせ、大好きな熊谷市を盛り上げていきましょう

posted by 大和建設 at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

入梅

川田ですフリーダイヤル

梅雨入り後は連日雨が続きますね雨

本日も晴れのち雨の天気予報ですシャープダイヤル

大雨も珍しくないこの頃、大雨対策は意識しておくべきですね時計

さて、6月といえばホタルが見られる時期でもあります夜

熊谷市では旧江南町や別府で観察できますので、梅雨の楽しみにされてはいかがでしょうかグッド(上向き矢印)
posted by 大和建設 at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

滑川町ほ場整備工事

いつもお世話になりますメール

川田ですアート

滑川町羽尾中部地区のほ場整備工事が完成しました猫

工事場所はかわらの湯温泉の裏あたりです演劇

ほ場整備とは田畑を大きな区画に整地することクラブ

それに伴い道路や用排水路の整備を行い、農業の機械化などの利便性の向上が期待できますかわいい

地元農家の方々にご活用頂き、農業の発展に貢献できればと思いますいい気分(温泉)

RIMG0006.jpg


RIMG0009.jpg
posted by 大和建設 at 17:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

