2015年02月19日

2月度社内安全パトロール

こんにちは!


本日は安全パトロールに行って参りました



志戸川護岸工(深谷市内)
P1050296.JPG


スポーツ文化村テニスコート整備工(熊谷市内)
P1050330.JPG


福川遊歩道整備工(熊谷市内)
P1050340.JPG


妻沼西中学校自転車置場新築工(熊谷市内)
P1050352.JPG


本日は4現場でした

皆さん寒い中お仕事ご苦労様です!
完成が楽しみです



話は変わりますが、今朝は霧が出ていましたね。

視界が悪くてライトをつけている車が多かったです。
中には猛スピードですれ違う車もいました。
怖いですね

視界が悪いときは自分の存在を知らせたり、
いつもより早めに家を出てゆっくり運転するなど、
いつも以上に安全な運転を心がけましょう



営業部 中野
posted by 大和建設 at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

大和のバレンタインデー


2月14日はバレンタインデーでしたね♪


女子社員から社員のみなさんへ小さなプレゼントを贈りました



IMG_0431.jpg



イベントって、普段は伝えにくい気持ちを言葉や形に表しやすいですね


日頃の感謝の気持ち、伝わってると嬉しいですー(笑)




須野原


posted by 大和建設 at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

第44回ロードサポート(^^)/

こんにちは(*´▽`*)

更新が遅くなってしまいましたが、
2月7日(土)にロードサポートを行いました。




P1050253.JPG




私は前回のロードサポートと同じく
運動公園前の信号から熊谷警察署に向かって行きました。


やっぱり信号や飲食店の近くにはゴミが多かったです(。-`ω-)


禁煙のお店が多いせいかタバコの吸い殻が目立ちますね。
捨てる人は何も思わないで捨てるのでしょうけど…



でもそんな中でも嬉しいことがありました(*'▽')


私たちがゴミ拾いしているのを見て
通り沿いに住んでいるおばあちゃんが
「私は吸わないんだけどね。
 家の前だけでもと思って…」
と手伝ってくれたのです!


その他にも「ありがとう」や「ご苦労様です」など
声を掛けて下さった方もいました!


風も強く寒かったのですが、
とても心が温まりました(*´ω`*)

本当にありがとうございます!


次のロードサポートがとても楽しみです♪




最後にみんなで拾ってきたゴミを分別して一枚。


P1050255.JPG



1時間という短い時間でしたが、16名の方が参加してくれました。
本当にありがとうございました(*^_^*)



営業部  中野
posted by 大和建設 at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

交通安全功労者等表彰式

こんにちは!



24日(水)に埼玉県、埼玉県警察、埼玉県教育委員会、

埼玉県交通安全対策協議会 主催の

交通安全功労者等表彰式に行って参りました。


会場は埼玉県知事公館の大会議室です。


P1050224.JPG


P1050226.JPG




  • 交通安全功労者表彰(45名)
  • 交通安全功労団体表彰(9団体)
  • 優良運転者表彰(9名)
  • 交通安全対策事業協力者表彰(4団体)
  • 交通死亡事故ゼロ市町村表彰(15市町村)
  • 交通安全推進市町村表彰(5市町)

合わせて受賞者は87名おりました。



P1050225.JPG




当社の社長、小川善司は交通安全功労者として受賞しました。


 P1050232.JPG

P1050233.JPG





最後に記念撮影をして閉会しました。


P1050238.JPG




表彰式が終わってから中庭で記念撮影!


P1050243.JPG

P1050244.JPG




私も記念に撮って頂きました。

ありがとうございます。


P1050246.JPG


中庭が素敵だったので舞い上がってます(笑)


P1050241.JPG





帰りに入口の看板で一枚。


P1050248.JPG



約1時間という短い時間でしたがとても素晴らしい時間でした。


最近交通事故現場に遭遇する事が増えたので

みなさん安全運転でお願いします!




P1050250.JPG


最後に頂いた賞状の写真です。



営業部 中野








posted by 大和建設 at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分福女福男・豆まき式

こんにちは(*'▽')




2月3日に節分福男福女・豆まき式へ参加するため

妻沼聖天山 歓喜院へ行って参りました!



P1050167.JPG




まずは本坊から。


門をくぐると…




P1050176.JPG



中では祝三宝の儀、祝膳、各界代表のあいさつが行われました。




P1050169.JPG


P1050180.JPG




2枚目の写真ですが、

水琴窟といって地中に壺があり

水が落ちることで地上に音が聞こえるそうです!



歴史をとても感じますね




それでは本殿に移動します!


ほら貝を吹く山伏を先頭に、万灯行列、

お坊さんのお練り、年男の順に並んでおります。


P1050200.JPG


P1050193.JPG


P1050202.JPG


P1050203.JPG



皆さん裃姿がとても似合ってます!

笑顔もとても素敵でした(*´▽`*)


それではいよいよ豆まき式の会場 本殿です!


P1050206.JPG


P1050213.JPG


たくさんの人が集まっていました!




そして豆まき式が始まりました!


P1050218.JPG



特設の舞台から福男・福女が豆まき・福まきを行いました。


いいショットが取れたので拾おうと思ったら

皆さんの拾う速さに圧倒されました!



最後まで福を拾えなかったものの頭に当たったので、

福が飛び込んでくる一年になると信じています(*'ω'*)





営業部 中野



posted by 大和建設 at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

