2014年10月24日

平成26年度熊谷市優秀建設工事表彰式及び安全大会


こんにちは。

総務部の林です。

本日は久しぶりに太陽が顔を見せてくれて、少しぽかぽかしています
毎日こんな天気だったらいいのにと思いながらも、
これから更に寒くなってくるので、みなさんも体調管理には十分お気をつけてください。



話は変わりますが、先日10月20日(月) さくらめいと 月のホール にて、
「熊谷市優秀建設工事表彰式及び安全大会」が盛大に行われ、私は参加してくることができました。

熊谷市と建設業協会で行われたこの表彰式及び安全大会は
総勢163人の方にお越しいただき、会場内は大変にぎわっておりました!

さて、厳かな雰囲気の中始まった今大会、
開会の言葉として、熊谷市建設業協会常任理事の 時田 芳文氏により、幕を開けました。

DSCN5317.JPG


熊谷市長の 富岡 清 氏の挨拶

DSCN5326.JPG




熊谷市建設業協会会長の 小川 善司 氏の挨拶

DSCN5327.JPG


DSCN5329.JPG


熊谷市と建設業協会を代表する2人のお話を、参加していた一人ひとりが
大変真剣にご清聴されておりました。



次に表彰へと移り、優秀建設工事受注者の表彰と、
優秀建設工現場代理人の表彰がありました。

DSCN5360.JPG

受賞された方たちでの、集合写真です。
とても皆さん良い表情をしています!



次に,休憩をはさんで、
埼玉県熊谷警察署 交通課 課長の 桑島 正彦 氏よる講演

DSCN5363.JPG

交通事故は誰しもが絶対起こしたくないものです。
シートベルトも使い方ひとつで凶器になってしまうようなので、正しく装着しましょう!
講演を聞いて今後の運転の仕方を見直す良い機会になったと思います。
これからも安全運転を意識して、熊谷市事故ゼロを目指していきましょう


労働災害についての講演をしてくださった熊谷労働基準監督署 署長 野中 信孝 氏

DSCN5365.JPG



閉会の言葉として、熊谷市契約室長 野中 詔子 氏の挨拶で閉幕となりました。

DSCN5376.JPG




表彰された企業の方は、この度は大変おめでとうございます!
そして、多くのご参加ありがとうございました。


posted by 大和建設 at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。