2015年03月25日

熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」内覧会



熊谷市のスポーツ・文化村「くまぴあ」は、生涯学習センターです。

旧熊谷市立女子高校の施設を有効活用し、子どもから高齢者までの幅広い世代の方々が、スポーツ文化を楽しむことができる施設です。

合宿等、宿泊も可能です。


この度グラウンドが完成し内覧会が行われました。

式典や少年サッカーチームのオープニングゲーム等、様々なイベントが行われました。



IMG_3118 - コピー.JPG




IMG_3119 - コピー.JPG









当社施工のテニスコートがこちらです。



IMG_3030 - コピー.JPG




IMG_3041 - コピー.JPG


照明付きですので夜間も21時までご利用できます。


 





posted by 大和建設 at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

埼玉の魅力




3月になりました!!

暖かいかと思えば急に冷え込んだりなかなか安定しないお天気ですね
ぽかぽかな春が待ち遠しいです


今日はこんなデータを見つけたので紹介します!!

(^◇^)


都道府県魅力度ランキング!!


埼玉県は全国で何番目にランクインしているのでしょうか!!


02797ad6.png



な、な、なんと…

47都道府県中… 42位


埼玉県民は埼玉県に対して魅力をあまり感じていないという事です!!


これは大問題…




埼玉の良いところ、あると思います!!


古墳や歴史の多い町が多い!

都内へ通勤しやすい!

晴天率が高い!

大型ショッピングモールの数が多い!

埼玉スーパーアリーナがある!

巨大な地下神殿(首都外郭放水路)がある!

ネギ生産高1位!!


ゆるキャラが多い!!!



そうなんですゆるキャラ、埼玉県だけでも100体以上いるらしいのです。

その中でも、熊谷市のマスコットキャラクター、ニャオざねが好きな私。

新しいグッズが増えたという情報を入手し、早速ゲットしてきました


IMG_5388.jpg


トートバッグ 500円

ボールペン 320円

ふせん    200円

トートバッグはとってもお得だと思います!!

にゃおざねの黄色の袋に入れてもらえるのがうれしいです。捨てません(^◇^)

熊谷市役所の4階、市民活動推進課で販売されていますので気になったみなさんもぜひ




みなさんにとっての埼玉の魅力を教えていただきたいです♪

よろしければ、コメントをお願いします



営業部 須野原


 


posted by 大和建設 at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

2月度社内安全パトロール

こんにちは!


本日は安全パトロールに行って参りました



志戸川護岸工(深谷市内)
P1050296.JPG


スポーツ文化村テニスコート整備工(熊谷市内)
P1050330.JPG


福川遊歩道整備工(熊谷市内)
P1050340.JPG


妻沼西中学校自転車置場新築工(熊谷市内)
P1050352.JPG


本日は4現場でした

皆さん寒い中お仕事ご苦労様です!
完成が楽しみです



話は変わりますが、今朝は霧が出ていましたね。

視界が悪くてライトをつけている車が多かったです。
中には猛スピードですれ違う車もいました。
怖いですね

視界が悪いときは自分の存在を知らせたり、
いつもより早めに家を出てゆっくり運転するなど、
いつも以上に安全な運転を心がけましょう



営業部 中野
posted by 大和建設 at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

大和のバレンタインデー


2月14日はバレンタインデーでしたね♪


女子社員から社員のみなさんへ小さなプレゼントを贈りました



IMG_0431.jpg



イベントって、普段は伝えにくい気持ちを言葉や形に表しやすいですね


日頃の感謝の気持ち、伝わってると嬉しいですー(笑)




須野原


posted by 大和建設 at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

第44回ロードサポート(^^)/

こんにちは(*´▽`*)

更新が遅くなってしまいましたが、
2月7日(土)にロードサポートを行いました。




P1050253.JPG




私は前回のロードサポートと同じく
運動公園前の信号から熊谷警察署に向かって行きました。


やっぱり信号や飲食店の近くにはゴミが多かったです(。-`ω-)


禁煙のお店が多いせいかタバコの吸い殻が目立ちますね。
捨てる人は何も思わないで捨てるのでしょうけど…



でもそんな中でも嬉しいことがありました(*'▽')


私たちがゴミ拾いしているのを見て
通り沿いに住んでいるおばあちゃんが
「私は吸わないんだけどね。
 家の前だけでもと思って…」
と手伝ってくれたのです!


その他にも「ありがとう」や「ご苦労様です」など
声を掛けて下さった方もいました!


風も強く寒かったのですが、
とても心が温まりました(*´ω`*)

本当にありがとうございます!


次のロードサポートがとても楽しみです♪




最後にみんなで拾ってきたゴミを分別して一枚。


P1050255.JPG



1時間という短い時間でしたが、16名の方が参加してくれました。
本当にありがとうございました(*^_^*)



営業部  中野
posted by 大和建設 at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

