2014年09月01日

平成26年度熊谷市総合防災訓練

大和建設・営業部の木村です



 平成26年8月30日(土)、熊谷市荒川緑地で、平成26年度熊谷市総合防災訓練が実施されました。



 この防災訓練の目的は、大規模地震災害の発生を想定し、市、防災関係機関、住民及び事業所等が合同して、実践的は各種訓練を実施し、防災対策の強化及び防災意識の高揚を図ることです。



 熊谷市建設業協会は、災害で発生した障害物を除去し、交通路を確保する、「道路啓開訓練」を実施しました。



熊谷市建設業協会の皆様 お疲れ様でした。

防災訓練1.JPG



防災訓練2.JPG


防災訓練3.JPG




防災訓練4.JPG


防災訓練42.JPG



防災訓練5.JPG










posted by 大和建設 at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

私の夏休み


こんにちは晴れ


総務の須野原です。


皆さま、お盆休みはどのように過ごされましたか?


私は、お墓参りや親戚の集いに参加し楽しく食事をしたり、


諏訪湖の花火大会へ出かけたり、


所属している吹奏楽団の演奏会に向けての練習など、


大変充実した休暇でした。




諏訪湖の花火大会へ行く途中に、


長野といえば信州そば!ということで


立ち寄ったのが「佐久の草笛」です。



IMG_7628.jpg



口コミでは特にくるみだれと蕎麦が


絶妙にマッチして美味しいということで


楽しみにしていました。



IMG_6084.jpg


大変美味しいお蕎麦を頂き、大満足です♪




続いて花火大会です。


長野県諏訪市にある諏訪湖で毎年お盆の8月15日に開催される


諏訪湖祭湖上花火大会。


総打ち上げ数4万発、観客数50万人という大規模な花火大会です。


四方が山に囲まれており、


音が反響し体の芯まで震えるような大迫力です。


今年の映像ではないのですが宜しければご覧ください。





壮大で美しく儚く、眺めているだけで感動して涙がでました。


一時間ほどするとぽつぽつと雨が降り始めその後大雨に(^_^;)


諏訪湖の花火大会は雨天決行なのでレインコートをかぶり


フィナーレまでそのまま見続けました。


毎年ほとんど雨が降ります。


そして帰りは大変混み合います。


最寄りのICへ行くまでに渋滞の中最低でも2時間はかかります。


しかしそこまでしても何度も行きたくなるような感動が


諏訪湖の花火大会では味わえます。


皆さんもぜひ、一度訪れてみてください♪




そして吹奏楽団の練習ですが、9月の演奏会へ向けて猛特訓。


私にとって吹奏楽が好きな理由は


音楽が好きなことはもちろんですが、


部活動では技術以外にも協調性や礼儀、努力、継続力、


周りへの感謝の気持ちを忘れないことなど、


貴重なことを学んだ大切な場であるからです。


社会で必要なことをたくさん学ばせてもらったのだと、


社会に出てから気づくこともたくさんありました。


今回再確認できたことを活かして、仕事も頑張りますヽ(^o^)丿





まだまだ暑い日が続きます。


熱中症には万全な対策をしましょう(^^♪






posted by 大和建設 at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

感謝状贈呈式

   大和建設・営業部の木村です。

 平成26年8月5日(火)、熊谷警察署・署長室で、弊社代表取締役 小川善司は、
道路使用適正化協会熊谷支部支部長 4期8年の功績により、
熊谷警察署長および現道路使用適正化協会熊谷支部長から、感謝状を贈呈されました。

 小川は、今後も同会相談役として、会の運営に尽力します。


                    P1000583.JPG



P1000559.JPG   P1000568.JPG

P1000567.JPG


posted by 大和建設 at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

!!熱中症にご注意を!!

本格的な夏がやってまいりました!!!

昼間は外に立っているだけでも

汗が止まらないのにあせあせ(飛び散る汗)

現場で働く方々の体力気力には

ただただ尊敬します!!!




熱中症対策としまして

・塩あめ

・梅干し

・クールスカーフ・クールベルト

・瞬間冷却剤


緊急時の

熱中対策応急キット等

も各現場に用意しましたひらめき


IMG_9391.jpg



過酷な暑さなので

水分・塩分・涼しい場所での休憩を意識的にとり

熱中症には十分に気をつけて下さい。


現場ではお互いに声をかけ合い体調の確認をしましょう目!!



総務部 須野原


posted by 大和建設 at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードサポート

 ロードサポートを実施しました。  晴れ


 8月2日(土)、道路の清掃ボランテイアのロードサポートを実施しました。


 国道407号、熊谷警察署前から運動公園前の区間で

 歩道のゴミ拾いを行いました。

 タバコの吸い殻やペットボトルのゴミが気になりました。


 みなさん、環境美化のため、ゴミのポイ捨てはやめましょう。

 

P8020020.JPG  

 

  P8020024.JPG  P8020026.JPG



P8020027.JPG
posted by 大和建設 at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

